口コミ・評判・レビュー「しるべ」

ステーキくいしんぼ 東高円寺店

いよいよ本格的に暑い夏がやってくる…雪国育ちの私はとにかく暑いのが苦手…何もする気がおきません(年中ですが何か?)

そこで、夏でも元気なお友達にアドバイスをもらうと…(‥)『肉食え』。シンプルイズベストな一言をいただきました(*_*)

そう!夏だからこその…肉!冬にアイスクリームと同じ理論ですねわかります(^^)

確かに肉をよく食べる人って夏バテするイメージないかも…

しかし、焼肉は高いし、ファミレスじゃ何か物足りない…そんなあなたにご紹介!

今回訪れたのは『ステーキくいしんぼ東高円寺店』。なんでもフランチャイズのお店だそうで都内にも結構お店があるそうな。

お店の中に入ると優しいそうな女将さん風の女性がお出迎え…ちょ…肌ぷるんぷるんやないか〜い!こんな場所で美魔女に会えるとは思いませんでした…肉か?肉なのか!?

旦那さんと思われる人が厨房で女将さんがウェイターさん。見たところお2人でお店を切り盛りしてるみたい。

お客さんはカップルや夫婦、それ以外は男の人ばかりですね。1人のお客さんも気軽に来れるようカウンター席多めです。

今回はリブロースステーキ130gを注文。値段は1080円です。

ステーキが到着する前にサラダとコンソメスープが登場。+100円でコーンスープに変えれます。黒胡椒と岩塩が使い放題なので、サラダに黒胡椒をかけたら美味です(゜゜)

注文してから5〜10分でステーキ登場。鉄板が牛さんでかわいい〃∇〃野菜多めで女性に嬉しい♪お肉は切るのにちょっとに苦戦しました(^^;)さて、お味は…うん。肉です(笑)

固すぎず柔らかすぎず…お肉食べてるなあ〜私という感じです(わかりづらくてごめんなさい)味がちょっと濃い目でご飯がすごくほしくなります。肉→ご飯、肉→ご飯の作業の繰り返し※美味しいんですよ!?

サラダとスープを先にいただいているので満腹になります♪ご馳走様(*^^*)

このお店の一番の評価ポイントは女将さんの愛想が良いことです!笑顔に癒されます…お店の対応を見ていると男性の常連さんが多いです。きっとストレス社会で疲れた人達が女将さんの菩薩のような笑顔と、社会の圧力に負けないスタミナをつけるため、肉を求めこのお店に足を運ぶのだと思います。

女将さんの笑顔を見にまた行きたいと感じました♪


URL :
TRACKBACK URL :

Return Top