口コミ・評判・レビュー「しるべ」

オーストラリアでJCBは使えない!

オーストラリアでの生活も10ヶ月になりました。

これから海外へ行かれる方の中には準備の一つとしてクレジットカードを契約しようと思っている方も多いと思います。

私は日本にいた頃はJCBのみ利用していました。VISAカードも持っていましたがほとんど使っていませんでした。

オーストラリアにきて失敗したなぁって思ったのはJCBがほとんど使えない><

マスターカードかビザがメインです。

観光地とかでは使えるかもしれませんが、ローカルのショッピングセンターとか、こっちのH&Mとかで服を買おうとした時、JCBが使えなかったぁ。。。

さらに、ウールワースとかコールズトかのスーパーでは使えない!
現金持ち歩かないので辛い。。。

長期滞在の方はオーストラリアで銀行口座開いていれば銀行口座のカードでお支払いは可能。

あ〜VISAカードも持ってこればよかったぁと後悔しています。。。



Return Top