口コミ・評判・レビュー「しるべ」

蒸し暑い梅雨から夏には


エアコン故障


蒸し暑い梅雨が終わると、いよいよ夏本番ですね
しかし、このジメジメ感は、日本と特有ないやな時期です。

エアコンが壊れたという方も沢山いるとは思いますが

冬場は気づかないエアコン故障ですが

夏場に一気に冷えない事で発見!!


水漏れでしたら


外のジャバラホースにゴミが詰まってないか確認

ジャバラホースはこんな感じで室内の湿気が外にでるホースです。



昨年設置したなら、残念ながら施工ミスの可能性が高いので・・・・業者にお電話ですね💦

冷えない


中の室内機は回って、外が動かないなら一度電源をコンセントから抜いて起動

それでもダメなら、故障💦

中も外も正常動作で動かないなら

外のファンが動き出した後、モーター(コンプレッサー)の回る音がするかどうか確認

モーターが動かないなら故障💦

モーターが動いて冷えないなら

中の機械から外の機械に繋がってるパイプを確認!!

そこに白い霜が付いてたら、ガス漏れもしくは、ガス抜けです。
補充で冷えますから、故障ではありません

しかし、エアコンが冷えなくなるのは、イラッ

まぁイライラしても仕方ないとは、わかっていても暑いのは嫌なもんです。


そこで、工事店を待たずに自分でつけれるエアコンがあります。

窓用エアコン設置


まぁ条件はあるのですが

窓枠70cm〜140cmでしたら サクと付けれます
こんな感じです。

これ馬鹿に出来ないんです。

子供部屋など、急いでつけたいときは

お父さん1人で取り付け可能です。

力持ちのお母さんでもOK






取り付け方


取り付け方は簡単で
この枠を、窓に上下の固定ねじで

窓のレールに固定するだけです

後は、本体を枠に固定して、パッキンで隙間を埋める

窓が開かないように鍵も付いています。



このエアコンは、簡単に言うと

通常のエアコンの中の機械と外の機械が一体になってると言うイメージです。

ですから、冷媒機能もエアコンと同じです。

普通のエアコンが2.2kw位が6~8畳

窓用エアコンは1.4KW〜1.6KWですから容量は小さいですが、扇風機などと共用すると普通に6畳は冷えます。

急いで取り付けたいときはお勧めです。

最後までありがとうございました。


日常の生活記事を書いてお小遣い稼ぎはしるべ



Return Top