口コミ・評判・レビュー「しるべ」

娘の卒業式・・・なに着てこう?

あと3日で娘の卒業式。
ずっと憧れていた袴が着れるというので娘はワクワクしている。
明日レンタルした袴が届く予定・・・いいなぁ♪
私はまだ着ていく服が決まらずにいる。
クローゼットを開けてみる。
冠婚葬祭用の黒のワンピースはちょっと寒そう。合わせるジャケットもないし( ;∀;)
母にもらったグレーのパンツスーツはシルエットが古い感じでだいぶ恥ずかしい。

こういうイベントの時、なぜかいつも着る服がない。
そして間に合わせで安物を買ってしまい、安物だけにすぐくたびれてポイ。
結局いつもない。毎回同じ。つまるところ買い物が下手なのね(^-^;

そういえば、娘が春のコートが欲しいって言ってたことを思い出す。
そうだ。
年度末の家計はめっちゃ厳しいが、娘と兼用ならコート買うのも許される?(笑)
中はありあわせの服でいっか。コートでかくしてしまおう。
紺色のパンツがある。ちょっとカジュアルだけど紺なら大丈夫よね。

なんて考えてたらいつのまにか私もワクワク(#^.^#)
明日はコートを買いに行こう♪
ベージュのトレンチコートなんて素敵かも☆彡



Return Top