口コミ・評判・レビュー「しるべ」

子供のコップ飲み練習に最適**WowCup

こんにちは。只今子育てライフを送っているオーストラリアは1月2月と猛暑いや、猛熱波が各地を襲い、40度に達する日もあります。

暑くても日本ではよく目にするエアコンなるものが設置されてないお家も多く、扇風機で暑さをしのいでおります。

そんなあっつーい中、喉の渇きは尋常じゃありません(´д`)
娘も一歳過ぎた辺りからコップで水を飲む練習を始めました。
時々ね・・
まだまだストローマグは手放せないはずだったんですが、先日、娘がえぇーいっとマグを投げた拍子についに使い物にならなくなりました。仕方なく普通のコップを使っていたのですが、やっぱりこぼす・・・
水ならまだしも、牛乳とかコップ一杯ひっくり返された日にはお掃除も大変。
ついに新しいストローマグを買おうかとお店に行くと、WowCupなるものが売っていました。

360度何処からでも飲めちゃう♪こぼれない♪
こんな感じです↓


こぼれない、でも、飲めるって不思議。
この不思議なコップを解体するとこちら↓

おぉー!これは洗うのも楽チン♪
ストローマグって細かい所を洗うの大変ですよね~
私なんて、洗わないで2日くらい使う事も・・・σ(^_^;なんてズボラ。

さぁ、飲ませようとすると、初めてWowCupを手にする娘は不思議そうにコレ開かないの?という目で私を見てくる。はい、開きません。
シリコンの蓋部分に唇であつを加える事によって飲める仕組みになっていたのです。まぁ、吸えば言い訳です。
私がお手本を見せても、イヤー!といって飲みませんでした。買ったのに最悪!!と思っていると、何回かトライしているうちに飲めるコツを習得したらしく、めでたくWowCupを使えるようになりました。

日本のサイト等でみると、¥1,400から¥1,100くらいのお値段みたいですね!
私が購入したものは海外のもので、WowCupですが、Wowbabyのものではありません。値段も値下げ中だったので、約¥600でした。ハンドルがついているものもありましたが、放り投げられて割れる気がしたのでハンドルは無いものを選びました。

カップが倒れても、ほらこの通り♡見にくいですが、お水が入っています!


お掃除の手間も省けてママにも嬉しい買い物でした♪


しるべのオススメ情報「人気の在宅ワーク」を今すぐチェック!


Return Top