口コミ・評判・レビュー「しるべ」

オーストラリアは時間に正確?

海外はよく日本ほど時間に正確じゃないっていう噂よく聞きますよね~

外国人は時間に遅れるとか、
電車やバスは時間通りに来ないとか・・・

少なくとも
オーストラリアのニューサウスウェイルズ州の人々は
時間に正確です!

私はオーストラリアのとあるマッサージ屋さんで働いています。

予約してくださるお客さまも多いのですが、
皆さん予約した時間通りにいらっしゃいます。

もし遅れそうなときや
キャンセルの際には
わざわざ電話をしてくださいます。

最近、日本の若い人たちはサロンの予約をしても
キャンセル時とか連絡しないでドタキャンって人も
いたりしますよね~><


さらに、シドニーの電車やバスも
時間ぴったりに来ます。

そして、街の横断歩道の歩行者用の信号も、
青信号に変わって、
次に赤に変わるまで後〇〇秒と表示されるところもいくつかあります!

私の住んでいるウーロンゴンという田舎も時間が表示される信号機があります♪

オーストラリアって以外と時間に正確ですよ~


でも、時間に正確なのはオーストラリア人です。

特にインド人や中国人は時間に超ルーズ!
中国人はまだましですが、
インド人なんかは自分から予定を言ってきて
この時間ね!と指定してきてドタキャンとか当たり前です★

こっちはわざわざ予定あけたのに~

人にもよるとは思いますが、
今まで出会ったインド人の友人の10人中7人くらいは
自分で行ったこととか忘れてますからねぇ

文化の違いかなぁ

とにかく、
オーストラリアは日本人にとっては住みやすいところです。

時間に正確!

ただ、これは私が勝手感じた意見なので
人によってはまた違うかもしれません^^

とりあえずオーストラリアのイメージはこんな感じです。
伝わりにくくてすみません。

百聞は一見に如かずです♪
ぜひぜひシドニーに来てみてください★

しるべのオススメ情報「人気の旅行サービス」を今すぐチェック!


Return Top