口コミ・評判・レビュー「しるべ」

海外で働き始めて3ヶ月。今の現状は、、?


 今思ったのは、本気で英語を学びたいなら、日本食レストランは避けたいです。でも、お金が必要なら日本食レストランでも良いと思います。
バンクーバーは結構街中なので、すごく飲食店が多いので選ばなかったらすぐ見つかります。

 私は、craigslist(クレイグスリスト)で仕事を探しています。そしてルームシャアもこのサイトで探しています。
話がずれました、、

 仕事を始めて3ヶ月が経って正直すごく早く感じました。最初始めたときは毎日毎日が本当に長くてつらかったです。英語が全然通じなくて本当に大変なんですよ。私がなぜローカルのカフェで受かったのかが本当に不思議なんです。でも、今では本当にマネージャーさんに感謝しています。最初にカフェのバイトを始めたときに、私の働いているところは、カフェといってもすごく広くて、レストランみたいなかんじです。なので、料理の名前を覚えたり、オーダーを取るのも全部フロントなので、聞き間違いも許されません。最初は、オーダーを取るのが嫌すぎてずっとお皿を片づけたり、テーブルをふいたりしていました。時々、お客さんが電話番号を言うのですが、最初は全然聞き取れず、今はだいぶ慣れました。
 
 カフェには常連さんが多く挨拶をよくしてくれるので、本当に英語の勉強になります。カフェのバイトは、チップが全然もらえないのでお金は貯まらないですけど、その分英語がたくさん話せるので、私はやめるつもりはありません。

 日本食レストランについては、お金は結構入りますが、人間関係があまりよくないです。日本人が多いのもあり、いろんな人の悪口をみんなが目の前にいるのに言っていてとても気分が悪いです。私は次の仕事が見つかったら今のレストランはすぐにやめるつもりです。日本で働いてるようなものなので、英語を勉強している私にとってはあまり良い環境ではないです。シフトも全然入れてもらえない週もあるので早く次の仕事を探さないと!!


また、仕事が見つかったらこちらに投稿したいと思います。今日、カバーレターを書いて頑張ったので、早く仕事が見つかることを願っています。



Return Top