口コミ・評判・レビュー「しるべ」

給料が減額されて払われた!(オーストラリア)

こんにちは。
オーストラリアでワーホリ生活1ヶ月が過ぎました。

今の職場はほぼ中国人スタッフ。
マネージャーも中国人です。

同僚が云うには、
今働いてるお店は天国だ!と。

え!なんで?と尋ねると、

きちんと給料貰えるから!とのこと。

普通じゃないの?って聞くと

前にベトナム料理や中華料理店で働いていたとき
マネージャーが中国人で
給料が減額されて支払われることは
しょっちゅうあるよ!
しかも突然クビになったりするしね。だそうです


一時間働いた分が30分しか
働いていなかった事になっていたり。


幸いにも私のお店は中国人だけど、
給料はきちんともらえます。
お客さんがいないときは
ショッピングに行っても問題ないし、
Wi-Fi使い放題です。
環境はめっちゃいい所です♪

ちなみに先週は一週間で1032ドルも
お給料貰えました♪

マッサージなので歩合制で変動はありますが
自分で計算した金額と合致してるし
ネコババはされていないようです。

ワーホリ中の日本人の友人たちも
マネージャーが日本人なのでトラブルはないそうです。


もしこれから仕事を探そうとしているなら
中国人や日本人以外のマネージャーの所は
トラブルがあって当然くらいの気持ちで
心の準備はしておいた方がいいかも。

同僚のなかには五年の間に20件も
仕事を変えた学生もいますが、
今の店のマネージャーが今までで一番と言います。

私はラッキーだったのか、
中国人マネージャーと上手くやっています♪

文化の違いで日本では当たり前だろうと思って
喜んで貰えるようにしたことが
裏目に出たりすることもあったりしますが。。。

それはそれで自分の経験になるので楽しいですけどね☆

しるべのオススメ情報「人気の旅行サービス」を今すぐチェック!


Return Top