口コミ・評判・レビュー「しるべ」

お洒落な小さい町ケベック(カナダ)

 
 9月末にトロントに行き、オタワに行き、その次に
ケベックに行きました。オタワからVIAという電車に乗って、
5,6時間だったと思います。 電車の中からの景色がとてもきれいでした!

img_7948
ただの新地なんですけど、電車の中から見ると、とてもきれいなんです。

 ケベックに行って一番困ったことは、英語がほとんど通じないことです。
すべての標識がフランス語だし、歩いている人もフランス語しか話せない人がほとんどなので、英語で道を聞いても英語が話せないと言われ、私たちはホテルを探すのにすごく時間がかかりました。。

 ケベックの観光地のオールドタウンはとてもヨーロッパな街並みで
どこを見てもお洒落な建物が多かったです!



img_7988
img_7996
img_8008
img_8017
img_8024
img_8032
img_8045
img_8046
img_8127
img_8131
img_8132
img_8134
img_8136
 本当は紅葉を目的でこの時期に行ったんですが、まだ時期が早く、葉が色づき始めたころだったので、残念ながら紅葉は見れませんでした。でも、また機会があったらケベックにもう一回行きたいです。私のお気に入りの場所です!!!




Return Top