口コミ・評判・レビュー「しるべ」

バンクーバーで働き始めて初給料!!!

 先月にやっと仕事が見つかって今は仕事を2つしています。
多い時で週7日、少ない時で週4働きました。
カフェのバイトとジャパニーズレストランで働いています。

 カフェのバイトは基本最低賃金なので、今は1時間$10.85+tipです。カフェのチップは本当に少ないです。
一日で$1,2ぐらいです。

 ジャパニーズレストランは時給が$15~20+tipと面接のときに言われていたのに給料明細見たら$10でした。
たぶんトレーニング中だからかな?それじゃないと困ります、、

 給料は2週間おきです。とりあえず2週間分だと、
カフェで43時間で$463+$15(tip)です。正直カフェの仕事は大変です。
1日8時間半労働で休憩が30分しかない上に3時間最後の3時間はずっと掃除で、重いものなども
たくさん持ったりするので毎日頭痛がしますww
本当はとても辞めたいですけど、ネイティブスピーカーに囲まれていて、日本人が全くいないので、
完全英語環境で勉強になるのでやめられません。。

 ジャパレスの方は9.6時間で$98+105(tip)です。
ジャパレスは昼はとても忙しいですけど、夜は日により少ないと8時ごろからお客さんがいない時もあります。
ですが、シェフの方は全員日本人なので日本語を話します。
サーバーは韓国人が多いので英語を話せます。
ジャパレスの労働時間は私は12時から21~22時の間です。ですが、15~17:30まで休憩なので、
とても気が楽です。

 前までカレッジに行こうとお金を貯めていたのですが、行くのを辞めたので、
早く仕事を辞めて旅行に行きたいです^^

 クリスマス楽しみ~
img_3378




Return Top