口コミ・評判・レビュー「しるべ」

あと半年!見納め!私たちのOnly・One#

今年の12月31日で解散するSMAP!
残念だけど、一度掛け違えた絆は
戻すことはできません。

今回紹介するSMAPの最大のヒット曲
「世界にひとつだけの花」です。

最初にこの曲を知ったのは、
草彅剛主演ドラマ「僕の生きる道」の
エンディングソングでした。

SMAPのアルバムの中の1曲で、
シングルバージョンでは、歌の始まりは
中居くんですが、アルバムでは草彅くんが
ほとんど1番とサビは歌っています。

娘の運動会で実技競技でこの曲が流れ
演技をしていたのを思い出します。

現在も300万枚の購買運動をしていて
これから、「世界~」を作詞・曲した
槇原敬之さんが歌い続けるを
いっています。

先日なくなった、永六輔さんの数々の
ヒット曲が歌い継がれているように、
「世界に一つだけの花」も
SMAPがいなくなっても誰かの
声で歌い継がれることを願います。

世界


Return Top