口コミ・評判・レビュー「しるべ」

ELECOM マイクロSDカードを試してみました

このたびスマートフォン「XPERIA ZL2 SOL25」を購入しました。今のところ最新機種なのでメモリの容量には不満は無いのですが、TV番組の録画には外部メモリが必要ということで早速マイクロSDカードを買ってきました。

今回購入したのはELECOM社製の8GBのメモリ「MF-DMR08GC4」です。事前に調べるとどうやらSDカードの不具合は結構多いようで、購入する際に店員にも尋ねましたが結局使って見るほかないそうなので容量は少ないですが安価(実売価格は¥1180でした)なこのメモリを今回は選びました。

使ってみた感想としてはすこぶる良好です。不安だったスマートフォンがSDカードを認識しない等の不具合はありませんでした。もちろんPCからもちゃんと認識できていてデータ転送なども今のところ問題ありません。これからメモリを買われる予定の方の参考になれば幸いです。


Return Top