口コミ・評判・レビュー「しるべ」

ベトナム料理は、むくみを解消するって本当?!

ベトナム料理は、とてもエスニックな味で、それでいて日本人にはとてもあっさりして味覚に合いますよね。外食するのは高くついてしまうので、家に残っている材料で、簡単にベトナム風春雨ヌードルを作ってみました!因みに、私は料理初心者ですので、細かいところは余り気になさらず予めご了承ください(_ _)

<材料>
ライスヌードル(フォー) 1人前
もやし: 1/4袋
人参:5センチくらい。細長く切っておく
キャベツ:千切り
チキン:”世界の山ちゃん”風の味付けで唐揚げしたもの。前の日の残り物です(^_^;)
パクチー(香菜):お好きなだけ
レモン:くし型で一個程度
ベトナムライスペーパーソース:これで全てきまり!ナンプラーと軽くチリと酸味が効いています。

<作り方>
1.フォーを茹でる用のお湯を、お鍋で沸かす。
※もやしも一緒に茹でるので、手ざるにもやしを入れて浸かる位の水量にしておく
2.湯であがったフォーを水切りし、丼へ投入
3. 麺の上に、キャベツ→人参→モヤシ→パクチー→チキンの順にレイアウト
4.必殺のベトナムライスペーパーソースで完璧です!
5.お好みで、レモンをかけてお召し上がりください

麺とソースが上手くからんで、口の中でパクチーの香りがパぁ~っと広がり、野菜もシャキシャキしてて、とても美味しかったですよ。
20140913_120831

次回は、スープを作ってラーメン風に挑戦してみます!


Return Top