口コミ・評判・レビュー「しるべ」

好き嫌い 克服!!

好き嫌いって、少なからず誰でもありますよね。(たぶん・・)
うちの子は、野菜は大好きで小腹がすくと「サラダが食べたい」というぐらいで、困りませんでしたが、
小さなころからお肉が苦手で本当に悩みでした。  ささみ、鶏肉は食べれるのですが・・・。豚肉、牛肉はNG。
保育園、学校給食では残さず食べているから、家では大目に見よう。。なんて、思ったり(-_-)    
大人になったら食べれるようになるかも・・なんて、自分に言い聞かせたり。

でも、出来る限り1個は食べて・・・と言ってきました。
でも、そう上手くはいかず。   涙しながら食べることも、しばしば・・・。(かわいそうでした)

それが、ある日の夕食時、牛肉を食べていたのです。
もー嬉しくって(*^-^*)

なんで食べれたの?   と尋ねると、
「細かく切ってあってカリカリに焼いてったから。」
「ガーリックライスで、お肉の味がいつもより分からなかったから」  と・・・・。

簡単な答えで「なんで今までにも・・・・」と思ったけれど、タイミングもあったのでしょうか?
知らず知らず、お肉は苦手だからと避けて作らないようにしていたのも事実です。
お肉になれる時期を奪っていたのは、私だったのかもしれません。

その後は、絶対に触らなかったお肉もお手伝いで切ってくれたり、脂身の多いお肉も嫌がらず自分から食べてくれるようになってきました。
こんな嬉しいことはありません。

子育ては難しいですね。
毎日が、勉強で子供から教えてもらうことも多いですね。







Return Top