口コミ・評判・レビュー「しるべ」

私の大切なシチズンの腕時計

大学2年のとき、
高校入学時に、親から初めて買ってもらった腕時計を壊してしまいました。

私は、仕方なく、日曜日に高島屋へ、
新しい腕時計を買いに行きました。

時計売り場に置かれていたたくさんの時計をざっと見ましたが、
その値段の高さに驚かされました。

学生の身分で、とてもこんな高価なものを買えないと思いました。

それでも、腕時計がないと不便です。

私は、思い切って、
一番安くて、一番シンプルなデザインの腕時計を買いました。

シチズン製で、3万円位だったと思います。

しかし、このシチズンの腕時計が、
長持ちすることになるのです。

なんと、30年以上使った今でも、
私は、この腕時計を使っているのです。

これまで、職場で、コンクリートの床に、
誤って落としたことがあります。

それでも、この腕時計は割れませんでした。

私は、腕時計には不思議とこだわりがなく、
もう古すぎるから、買い換えようと思ったことは一度もありません。

腕時計は時間が正確であればそれで十分だと思っています。

そんな私には、シチズンの腕時計で十分です。

これからも、大切に使っていこうと思っています。

安物買いの銭失いとは、うまく言ったもので、
もし学生のとき、もっと安物を探して買っていたら、
何度も、腕時計を買っていたかもしれません。

私は、機能重視派ですが、
バッグやペン類は、デザインにこだわる方です。

腕時計だけは高価なので、
こだわりがなくて、本当に良かったと思っています。

学生時代には、ちょっと高いなと思った
シチズンの腕時計。

長持ちしてくれて、本当にありがとう!

世間では、時計と言えばセイコーですが、
シチズンの腕時計だけは、出来る限り末永く使っていこうと思っています。




Return Top