口コミ・評判・レビュー「しるべ」

1つあれば便利ですよ、卓上温湿計!

7年ほど前に、スーパー「ダイエー」で、
卓上温湿計を買いました。

1000円ほどだったと思います。

アナログ式の小型の卓上温湿計です。

温度はともかく、今湿度は何%だろうと思うことが多く、
購入を決意しました。

この卓上温湿計、
最適温度は16~24℃、最適湿度は45%~65%で、その部分がピンク色になっています。

今では、時計を見るのと同じ頻度で、
現在温度何℃で、湿度何%だと思いながら見ています。

今住んでいるマンションは、コンクリート造りなので、
密閉性が高く、湿度はほとんど65%以上ばかりです。

夏の蒸し暑い日など、90%を超える日もあります。

こんな日は、極力窓を開けて、
風通しを良くします。

記事を書いている現在は、気温28℃、湿度76%です。

冬は乾燥するので、湿度が低くなると思っていましたが、
45%より低くなるなったことは、ほとんどありません。

だから、今のマンションにいる限り、
加湿器を買う必要はありません。

空気が乾燥すると、のどや肌に悪く、
ウィルスや細菌に感染しやすくなるらしいですが、
その心配はありません。

卓上温湿計のおかげで、気温と湿度が常に頭にインプットされているので、
健康管理に、とても役立っています。

特に、今まであまりにも知らな過ぎた湿度を
常に把握しているという点は大きいと思います。

高価なものではないので、
ぜひ1つ購入されることをお勧めします。

常にお肌に敏感でありたいあなたには、
必需品になるかもしれませんよ!




Return Top