口コミ・評判・レビュー「しるべ」

百均の店ダイソーで見つけた目覚まし時計

私の家の近くには、
百均の店「ダイソー」があります。

昨年、使用していた置き時計の目覚まし機能が、
故障してしまいました。

2000円位の置き時計ですが、目覚まし機能だけで、
わざわざ買い換えることもなかろうと、
ダイソーで、目覚まし時計を探してみました。

最初は、100円ではないだろうと思っていましたが、
探してみると、あるではありませんか。

しかも、目覚まし機能が付いています。

さっそく買って、今まで利用していた置き時計と、
2つ並べて、使ってみました。

1年位経って、さすがに100円の目覚まし時計は、
10分ほど遅れてきました。

電気の変換効率が悪く、
電池の電気を余計に消費するみたいです。

でも、1年間ずっと利用することができました。

目覚まし機能も、しっかり機能しています。

2000円の置き時計とほとんど変わりありません。

難点は、カチッカチッと小さな音がすることですが、
嫌になるほどではありません。

電池だけ交換して、これからも、
2つの置き時計を並べて使っていこうと思っています。

昔は、重厚長大が尊ばれましたが、
今は、その全く逆の軽薄短小を追及する時代です。

つまり、小さいものが大きいものより価値があるのです。

ほとんどが山の小さな面積の土地に、
たくさんの人々が住んでいる日本だからこそ、
この価値観が、しっかりと根付くのだと思います。

狭い家には、大きなものばかりは要りません。

テレビだって、スペースを取らないように薄くなりました。

この記事を書いている間も、100円の小さな時計は、
しっかりと、時を刻んでいます。





Return Top