口コミ・評判・レビュー「しるべ」

本を好きになるって、こういう事!

作文用に、本屋さんで本を探していました。
「これは?」と、あれこれ進めても(無難に、課題と図書)反応なし!!!
「はあー、決まるのはいつのことやら」と、思っっていたのですが、課題図書の隣に置いてあった、この本にくぎ付け。
読みだすと止まらなくなる我が子、またまた母は待ちぼうけ(;´・ω・)
気に入ったらしく、購入。家に帰っても何度も読み、感想文もスラスラ。
(これには、驚いた!!)

暇があると読み始め、話しかけても聞こえない様子。。。話は分かりやすく、しかしお姉ちゃんになるということで抱く想いが描かれており楽しく読めて、読む中で感じることも多いようでした。
でも、これが大切なことですよね。

この日から、本が楽しくなったようで、暇があると図書館行って本を借りています。
良いきっかけとなり、嬉しく思っています。   
・・・続けば良いけれど・・・それだけを望んでいます。

P1020087


Return Top