口コミ・評判・レビュー「しるべ」

スカイレール(ケアンズ・キュランダ)

前回はキュランダ駅からケアンズまでのキュランダ鉄道を紹介しましたが、今回は
スカイレールの紹介です。スカイレールはスミスフォードターミナル(ケアンズから車で15分くらい)⇄キュランダ駅を結んでいるロープーウェイです。
今回はダイヤモンドビューに乗車してみました。ダイヤモンドビューのゴンドラは床の部分がガラス底で下が見えます。スカイレールには11台のダイヤモンドビューゴンドラが用意されているようです。数は数えませんでしたが5、6台に1台の割合で来たように思います。(そんなに待つことはなかったです)

いざ乗車!底は抜けないとは頭でわかっていてもガラスの上に体重をかける時はちょっとドキドキです。いろんな樹木の様子が良く見えます。底も見えますが、顔をあげて外を見るとそこもいい景色です。ワクワク楽しいゴンドラです。

IMG_1521

キュランダ駅に着くまでにレッドピーク駅、ボロンフォールズ駅にとまります。
レッドピーク駅では亜熱帯雨林の自然散策を、バロンフォールズ駅では滝が良く見える見晴らし台があるのでそこまで森林浴をしながら行ってみてください。

IMG_1532

この亜熱帯雨林にはユリシスと呼ばれる綺麗な蝶が生息しています。
見ると幸せになれて、1日に3回見るとお金持ちになり、身体にとまるとより大きな幸せが訪れると言い伝えられている蝶です。ゴンドラに乗っている最中、しっかりと目を凝らして森林内を見ていたつもりですが、残念ながら1羽も見れませんでした。
ちょっと気落ちしているうちにキュランダ駅が近づいてきました。

キュランダ駅に到着する間際に記念写真を自動で撮られます。その写真はキュランダ駅構内で見れます。お土産屋さんもあるので記念品を購入することもできます。

PS:ここでさっき見れなかったユリシスの標本をジィ〜と見つめてみましたが。





Return Top