口コミ・評判・レビュー「しるべ」

キュランダ鉄道(ゴールドクラス)

スクリーンショット 2015-06-16 23.47.57

今回はキュランダ鉄道のゴールドクラスに乗車してみました。
ビグトリア調の落ち着いた内装の車内で窓もワイドになっています。
ドリンク(もちろんアルコールも!)とおつまみが付きます。
発車する前にドリンクのオーダーを取りに来てくれました。そこでワインを1杯。
スナックのマカデミアナッツ袋も一緒にくれましたよ。ビールにすれば良かった。
そして発車したら絵葉書+ボールペン+ピンのセットを頂けます。この電車に乗っている間に絵葉書を書いて出せば世界中のどこの国への配達もタダでしてくれるそうです。もちろん日本にいる家族に絵葉書を出しました。(後で確認したらちゃんと届いたそうです。)そうこうしていると写真のようなおつまみセットとドリンクがまた来ます。おつまみのお代わりはありませんが、ドリンクは都度いかがですか〜と注文を
取りに来てくれます。飲む事を想定していたので、キュランダ行きはロープーウェイ、ケアンズへの帰りを鉄道にしました。それで正解です!!約2時間の列車の旅でワイン3杯飲みました。ケアンズに到着した時にはほろ酔い気分をちょっと通り超して出来上がり(笑)そのまま宿泊先までバスに揺られて帰りましたぁ〜。

お値段は

通常の列車は片道$49
ゴールドクラスは列車は片道$97

約倍なのでちょっとお高い気もしますが2時間ゆっくりおしゃべりしながら車窓の
風景に癒されお腹も気分も良くなるのでオススメです。

次回はケアンズーキュランダ高原へのスカイレール(ロープーウェイ)の
ご紹介をしますね。


Return Top