口コミ・評判・レビュー「しるべ」

京都大原 三千院に行ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA子供の夏の自由研究でお寺がテーマだったので
三千院に行ってみた。
いやいや付き添いでいったのですがそれがかなり
由緒あるお寺でびっくりしました。庭・流れる川景色がすべてきれい
で手入れのゆき届いたところです。
また四季折々に景色も一変するようで不思議なところです。
鎌倉時代からある石仏がそのまま庭にあったり
子供地蔵が庭でいろんな表情や格好でいたりして
それらをみているだけでも可愛い!
ほとんどの方が必ずと言っていいほど写真とっていました。
最澄から始まり織田信長が比叡山焼き討ちを行ったことにより
秀吉・家康・綱吉・現在に至るまでの各天皇が関わりがあり
歴史の教科書に出てくるような面々が年表になを連ねている
珍しいお寺です。
おみやげはやっぱり しば漬けとってもおいしいです。


Return Top