口コミ・評判・レビュー「しるべ」

フランス、イタリア旅行記!

image


2014年7月に新婚旅行でフランス、イタリアへ。

羽田からの直行便で11時間。
サマータイムだったので時差は7時間。

a.m.3:15頃 フランス シャルルドゴール空港に到着^^
フランス支社の旅行会社のおじさんがホテルまで送ってくれ、無事にホテルに到着!

5:30からメトロも動き出すとの事で、ホテルに荷物を預けて、のんびり出発。
メトロでは区間で乗り放題の切符が便利でした!
凱旋門、エッフェル塔を目指して歩いて散策!

道が複雑で何処を歩いているのかも分からず、地図とにらめっこ…。
通りかかったジェントルマンが近くまで英語で、案内してくれました☆
彼が英語を話せたので、助かりましたが、彼曰く、英語もなかなか伝わらないと…^^;

なんだかんだで、凱旋門に到着!
その大きさ、凄さに感動していると…
「署名を!」とやたら強引に彼に近づいてくる女性。
なんと署名を求めてボードを押し付けてくるその下で、カバンを開けられていました…。
何も取られず無事で良かったですが、その瞬間から今まで以上に警戒心が強くなりました…。

凱旋門から移動して、エッフェル塔に到着。
塔には登らず、遠目から見学。
川の近くにあったワゴン?のパンを買ってエッフェル塔を眺めて食べました!
ボリュームもあってとっても美味でした^^

モンサンミッシェルへ行くために、一度ホテルに戻り、荷物を少なくして、出発☆

ホテルはパックでついていて、パリ5泊できたのですが、ホテルには荷物を置いておきました。
モンサンミッシェルで1泊。
着いたのが18時前で、モンサンミッシェルの中には入れず…+.+
次の日はイタリアに飛ぶ予定だったので、朝も遠くから見るだけでした><

ヴァチカン市国にも行き、このヴァチカンでも「恵んでください!」と近づいてきた布をまとったお婆さんに彼はまたもカバンを開けられていました…。特に被害はなかったですが、サラッと開けられていて、本当にビックリです…。
気を取り直してヴァチカン博物館にも行ってきました!
有名な絵も多数あって、もっとじっくり見たかった〜+_+
あっという間にローマでの2日間が過ぎ、パリに戻りました。
パリに戻り、最終日。
最終日はラファイエットという百貨店へ!
ここでは日本人カスタマーサービスというものがあり、久しぶりに日本語を聞いて、ホッとしました^^
買い物も楽しく出来ました!
ヨーロッパはサイズ展開も大きいものまであり、横幅が広く、甲高な私でもスッポリ履けるサンダルをGETできました!

パリで日本料理は金銭的に厳しく食べられなかったけど、次に行ったらお寿司も食べたいなぁと思います(^-^)

思っていたより、交通機関でお金が掛かってしまったので、もっと下調べをしっかりしたり、周りの情報を得て、出発出来たら良かったなと思いました!

でも現地のいろいろな人と関わることができ、日本という国がどれだけ安全で守られていて、どれだけ便利な国かを強く感じた旅になり、自分自身にとって良い経験になった旅でした!

フランス、イタリアにまた行くぞー!!


Return Top