口コミ・評判・レビュー「しるべ」

多目的に使える実力派!日本てぬぐいは肌に優しい万能選手

日本で昔から使われていて、今も販売されている物って、
やっぱり日本人の体質や日本の気候に適している物が多いと思うんです。

日本てぬぐいもその一つ。

IMG_20150424_123737


てぬぐいって目がすごく細かくて、肌触りが優しいですよね。
赤ちゃんのお風呂用に何枚か買っておいたのを、ひとつ自分用にしました。
ネットで、「お湯とてぬぐいで、体の汚れは落ちる」という記事を見つけたから。

早速お風呂で使ってみました。
今までは、乾燥を防ぐために泡立てた石鹸を手でぬりぬりしていました。
石鹸をやめて、お湯とてぬぐいで洗ってみると・・・
メイクもきれいに落ちた上に、洗い上がりの肌がすごく柔らかいんです!
つっぱることもなく、もちっとして、とても驚きました。

水切れも良いし丈夫で、使い心地は最高です♪
もうしばらく、このまま使ってみようと思います。



Return Top