口コミ・評判・レビュー「しるべ」

Sofina Jenne(ソフィーナ・ジェンヌ)しっとりタイプ使ってみた(とりあえずひと月)

初の投稿!
とりあえずちまちま書いていくので見ていただけたら幸いです^^

初めての今日はずっと気になっていてチャレンジしてみた基礎化粧品(化粧水や乳液など肌を整える商品の総称です)、
佐々木希ちゃんがCMしている「Sofina Jenneしっとりタイプ」シリーズについて書こうと思います!

このシリーズ、一般的な化粧水と比べるととても高いですよね…
私が買ったのは増税前で化粧水140ml(1990円)、ジェル乳液50g(2140円)、デイプロテクター30g(1990円)でした
一般的な化粧水や乳液が200mlで750~900円ということを考えると倍以上のお値段ということになります
ではそれだけのお金をかけてまで使う価値があるのか?

私の結論としては「あり」だと思います!

ほかのお化粧水はだいたいたっぷり使うことを前提としていますが、Sofina Jenneは500円玉くらいのサイズできれいにお肌を整えてくれます!
私は肌質てきには混合肌で、暑い季節になってくると外ではオイリー、室内ではドライになってしまい、肌荒れが酷くなるのが悩みでした
しかしSofina Jenneを使い初めて一か月、今年の夏はそんな例年のトラブルに襲われることもなく、友人に「肌がきれいになったね!」と言われることも増えました^^

しかも嬉しいことに、朝晩毎日使っているのに使い初めて一か月でまだ半分残っています!
一般の基礎化粧品はだいたい1カ月で使い切るように作られているのですがSofina Jenneは倍のお値段かかるだけあって倍の期間使えます(笑)
ジェル乳液においてはまだほとんど残っており、説明によると約4か月ほど持つようです
デイプロテクターは化粧水と同じで約2か月ほど

それぞれの細かな印象としては、化粧水はしっとりタイプでもどろっとした感じがなく肌につけた時の違和感もありません。
おまけにとてもいい香りがして使うときにとても幸せな気分になります(笑)
ただデメリットがあるとすればほかのSofinaシリーズは詰め替えがあるのにJenneだけはないことですかね…
ジェル乳液もべたついた感じはなく、豆粒サイズでしっかりと保湿してくれます。
ケースも場所を取らずに保存できるのでとてもおすすめです!
デイプロテクターは化粧下地やBBクリームの手触りに近いかなと思いましたが、顔につけても肌に何かがのってる…という違和感はなく使えます。
SPF30+なので紫外線もカットしてくれますし、なによりこれを使ってからお化粧をすると化粧のりがとてもいいです

私個人の感想としてはこんな感じですかね…
気になっている人は2週間実感セット(1600円)なんていうのもでているのでそちらで試してもいいかもしれません

これからもっともっと紫外線が強くなって女の敵ともいえる季節が来ますが、めげずにお肌のお手入れ頑張りたいと思います^^
ここまで読んでくださってありがとうございました!
これからちまちま頑張ります!


Return Top