口コミ・評判・レビュー「しるべ」

荻窪珈琲店

荻窪駅を降りて買い物し、休憩&お茶できるところを探している所見つけました。路地に入り?階段を降り地下に進むと秘密基地的存在感漂うお店…荻窪珈琲店です。

中に入ると何これジブリ?と最初に感じました。照明は暖色系、カウンターから見える多種多様のコーヒーカップ、古いのかおしゃれなのか微妙なモダンな内装等々。

お店はおばさんとおじいさんで回しているようで、おじいさんは無言で水を渡したり、食べ終わった食器も無言で下げます。おばさんは普通。

コーヒーは1杯600円でケーキは1個400円です。軽食はありません。

分煙席はないのでタバコがダメな人は覚悟しましょう。

お店はゆったりとした時間が流れていてBGMもマンドリン音楽。コーヒーがくるまでに時間がかかります。考えごとやボーッとするには最適です。ただビジネスマンには向かないと感じました。

コーヒーは濃い目で奥深く美味しい。洋梨タルトも高級なお味で美味です。

非喫煙者でも、タバコを吸う人が近くに来なければ長居できます。私は2時間以上ゆっくりしてました。

6月6日から値段が上がるそうなので注意してください。

値段が上がっても、強烈なお店なので私はまた行くと思います♪


URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. まだ隠れ家的なお店あるんですね。行ってみたーい

Return Top