口コミ・評判・レビュー「しるべ」

熱田祭で美味しいたこ焼きを見つけました♪

熱田祭で美味しいたこ焼きを見つけました♪

毎年この時期に行われる熱田祭。

今年も昨日から明日まで行われているということで、行ってきました!

そこで、様々な屋台に行きました。

中でも美味しかったのは『たこ一』のたこ焼きです。

しょうゆベースの味なのでソースはかかっていませんが、それでもじゅうぶん味がしっかりしていて美味しいです。

私はたこ焼き大好きなのですが、屋台のたこ焼きはハズレが多いと思うのです。ダシが入っていないたこ焼き、ソースで味をごまかしているたこ焼きが屋台には多く、それがなんか許せないんですよ。

でも、『たこ一』のたこ焼きは違います。祭の雰囲気に甘えることなく生地の味だけで勝負しています。

店員さん(屋台だから店番さん?)の対応もいいです。

マヨネーズをセルフサービスで配っていますが、私はマヨネーズなしでそのままの味を楽しみたいのでかけませんでした。でも、マヨネーズ好きな家族の感想では、かけて食べてもおいしいはおいしいそうです。元の生地の味が本当にしっかりしています。

画像のたこ焼きは家族と分けて食べましたが、本当は1パック全部独り占めしたい(笑)

会場が混み合って来ると列ができるので、空いているときに行くとすんなり買えます。

熱々で美味しいたこ一のたこ焼き、熱田祭のたびに毎回楽しみにしています。前は熱田神宮内に3店舗くらい屋台を出していたと思うのですが、今年は1店舗だけでした。

もっともっと、色んな人にこの味を知って頂きたいです。

欲を言えば、屋台だけでなく普通のお店としてもあればいいなーと思います。そしたら絶対常連になりますっ。



Return Top