口コミ・評判・レビュー「しるべ」

髪の悩みがなくなる方法

IMG_1374
洗髪は、基本的にお湯だけが一番いいです。
お湯だけで脂がとれるの?と思いますよね。
私もそう思っていました。
べたつき、におい、かゆみなどが残るのではないか・・・。
そう思いながらも、お湯だけで洗髪したところ、別に気になる事もありません。
朝、晩こまめに洗います。普通、「朝のシャンプーは髪によくない。」というのが
通説だとは思いますが、お湯洗髪では、なるべく頻繁に洗った方がいいそうです。
シャンプーが、髪や頭皮に残ると、そこからいろいろな「悪さ」をしますが、
元々何もつけていないため、そういった本来ないものが、髪や頭皮に残ることがなく
安心して洗えます。
洗った直後は、しっかり「さっぱり感」があって、とても爽快です。
これで、敏感肌で頭皮の脂漏性湿疹がある私でも
それ以上状態を悪化させることがなくなりました。
頭皮の脂漏性湿疹というのは、ベタベタの脂髪をイメージしがちですが、
実際には乾燥型の脂漏性湿疹(ジュクジュクところによりカサカサ)もあり、そうなるとさらにケアが難しくなります。
実は、私もまだ、完全に脂漏性湿疹がなおったわけでも、薄毛が完全に気にならなくなったわけでもありません。
しかし、私の薄毛問題は、ほぼほぼ、解決しました。
日々そのことで悩むことがなくなったのです。
根本的な解決策ではありませんが、
精神的負担がほぼなくなったということです。
それは、たいへん便利なものを見つけてしまったからです。
かつらではありません。(そんなに禿げていません)



Return Top