口コミ・評判・レビュー「しるべ」

サンクスギビング ディナー @ Yokosuka Base

みなさん、サンクスギビングって知ってますか?これは英語で“感謝祭”を意味し、日本でいうところの勤労感謝の日です。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日が感謝祭となります。ではどうやって感謝祭をお祝いするのか、みなさんは知っていますか?
去年私は、横須賀にある米軍基地にお邪魔してサンクスギビングディナーというものに参加しました。感謝祭と言っても、何かお祝いするというよりはサンクスギビングディナーで食べることメイン
私の場合は、基地に住んでいる外国の方と、最初にターキーボールと呼ばれている、感謝祭のフットボールをしました。その間にお母さま方はせっせとサンクスギビングディナーのためにごちそうを作っているわけです。

これがターキーボールのフィールド、たくさん走ってディナーのためにお腹を空かせます。笑
これがターキーボールのフィールド、たくさん走ってディナーのためにお腹を空かせます。笑


午後2時頃にパーティルームに向かうと、ぞくぞくと沢山のごちそうがテーブルに並べられています。

みんな待っているのが耐えられないくらい、おいそうな料理たち。
みんな待っているのが耐えられないくらい、おいしそうな料理たち。


ディナーと言っても2~3時頃食べ始めます。この日はひたすら食べて、食べて、食べまくります。笑 サンクスギビングディナーで出される食べ物はターキー、ハム、ラズベリーソース、マッシュポテト、ロールパン、スクアッシュと呼ばれるかぼちゃのような野菜を砂糖で煮てマシュマロを上に乗せオーブンで焼いたデザート(私的にこれが超美味しかったです、そしていろんな種類のパイ!!!私が行ったところには20種類くらいパイがありました(パンプキンパイ、チェリーパイ、バナナパイ、チョコレートパイ、ココナッツパイなど。)

この一皿でもお腹いっぱいなのに、外人にもっと食べろと言われる。そしてその後、大量のパイが待ち受けている...
この一皿でもお腹いっぱいなのに、外人にもっと食べろと言われる。そしてその後、大量のパイが待ち受けている…


ターキーの肉には睡眠作用が含まれているとかないとかで、ディナーの後は眠ります、そしてまた食べます。笑 感謝祭では家族や親戚が集まったりしてパーティするので、とっても楽しいです!まだまだ日本にはなじみがないですが、この年、ぜひ友達や家族と、サンクスギビングディナー、してみてはいかがでしょうか?

友達、知らない人、誰でも誘っちゃうのがアメリカ流。笑
友達、知らない人、誰でも誘っちゃうのがアメリカ流。笑



Return Top