口コミ・評判・レビュー「しるべ」

ペット用歯磨きおやつ

1401686912909うちはフェレットを二匹飼っているのですが、そのうちの一匹がよく人の口を舐めるせいか、最近口臭が気になり始めたので購入してみました。

もともと犬用らしいのですがフェレットにも大丈夫みたいです。うちはフェレットワールドさんというフェレット専門店で購入しました。

商品名は「ヘルス・スリーフェアリー」。バターとフルーツの二種類の味が置いてありましたが、フルーツを買ってみました。写真で見るとミルク味もあるみたいですね。

まず匂いは私たちが食べるフルーツガムの匂いをもっと濃くした感じ。言うならばフルーツガムのボトルを一気に嗅いでる感じです。甘ったるい匂いですが嫌な感じではありません。

早速フェレットちゃんにあげてみました。がじがじと噛みますが、フェレットの歯は犬より小さく細めだからか、すごく歯が刺さるみたいです。

それから細かく砕けた破片が度々詰まりそうになるのか、何度も噎せていました。正直見ていて心配になりましたし、一人で食べさせるのは不安です。説明書きにも、食べさせてる最中は目を離さないようにとありました。

それから何より床がベトベト。小屋で食べさせていたのですが、フェレットちゃんが舐めて置いたところはシーツがぺとぺとして夏ならアリが来そうです。仕方なく手の上で食べさせました。

ジップロック式になっているので保存はしやすいです。

総合的に見て、気に入って食べてはいますがベトベトするのと度々噎せる点から、また同じものを買おうとは思いませんでした。

皆様もあげるときは必ず目を離さないようにしてください。

 


URL :
TRACKBACK URL :

Return Top