口コミ・評判・レビュー「しるべ」

チョコアイス「ズッシリ!」を食べてみました【433kcal】

おととい(10月27日)発売した、ロッテのチョコアイス「ズッシリ!」を買ってみましたので早速レビューです。
image-2

【サイズ】
image-1
まず目につくのがそのサイズです。
キーボードの上で撮ったので、
なんとなく解っていただけるかと思いますが、とても大きいです。
また、見ての通り外のチョコは先端側と持ち手側で違う物のようです。

【チョコ】
最初に噛み付いてみて感じたのがチョコの良さ。
しっかりした厚みを持っているのに、噛み付いた直後に、
アイス本体からパラパラと落ち出すという事も無く、
先端側のチョコはやや溶けやすく作ってあるようで、
アイス本体とチョコを同時に味わえない、などということもない、
絶妙な厚み、硬さ、融点に感じました。
クランチやアーモンドの食感もグッドです。

【アイス】
中のアイス本体はシンプルなミルク味+チョコクッキー。
チョコの味との親和性が高く、癖のない味ながら、結構いけます。

また、外のチョコは下側がビターになっているおかげで、
棒アイスとしては、やや溶けるのにも強そうです。
大きいならではの工夫を感じられますね。

【値段】
税抜き160円。…高いですが、まあサイズを見れば妥当かなー。

全体的に大きいアイスとしての完成度は高く感じられましたが、
大きさが大きさなので、一本食べれば次はないかも…?
また、カロリーもすごいので、こっちも注意ですね。




Return Top